置き換えダイエットプロテインの疑問を解消

置き換えダイエットプロテインの味はおいしいのか?飲み方は?

置き換えダイエット 味

 

 

特に女性でおススメで痩せると同時に美容にも好影響があると評判の置き換えダイエット

 

食事の代わりになる商品には人間の体の約20%を構成しているタンパク質豊富なプロテインがおすすめなんですが、実際の味はどうなんでしょうか?

 

いくらダイエットに向いたり体にいいとわかっていても正直美味しくなければ続けることはやはり難しくなっていますね。

 

そこで今回は置き換えダイエットプロテイン

置き換えダイエットプロテインの味はおいしいのか?飲み方は?

についてフォーカスしたいと思います。

 

置き換えダイエットプロテインの味はおいしいのか?飲み方は?

 

昔はプロテインというとバニラ味しかないメーカーもなく味もとてもおいしいとは言えなく、トレーニングや栄養のために仕方なく飲んでいるイメージでした。

 

しかし、最近では女性がダイエットにプロテインを利用し始めたのもあり各商品とも味にも工夫しておりかなり飲みやすくなってきました。

 

当サイトでは色々あるプロテイン商品の中から栄養成分や他のダイエットサポート成分などを考慮して

酵素八十八選+プロバランス、ジェシカズ・フォーミュラ、ヴィーナスボディ(VENUS BODY)の3つに注目しているので順番に味を見ていきます。

 

酵素八十八選+プロバランスの味のおいしさは?

酵素八十八選+プロバランス 口コミ

タンパク質が取れるプロテインに加え体の酵素サイクルを円滑にしてくれる酵素ドリンクでダイエットにはもってこいの酵素八十八選+プロバランス。

 

プロテイン商品であるプロバランスには植物性の国産で良質なソイ・ホテイプロテインが配合されておりタンパク質はもちろんビタミン類、ミネラル類も豊富な商品です。

 

そして、重要な味はというと

非常にあっさりしていて飲みやすいと私自身感じましたし同意見の人も多いようです。

 

強いて言うならソイプロテインなので大豆っぽい香りがするくらいで甘さはほとんど感じませんでした。

 

おすすめの飲み方としては酵素八十八選+プロバランスに限ったことではないんですが、植物性のプロテインは牛乳と混ぜることで豆乳っぽくなります。

 

水で溶かしてしまうとおいしくはないので、できれば牛乳と混ぜて飲むとおいしく飲めます。

 

ソイプロテインは吸収に時間がかかるので空腹感を感じにくいという効果があり置き換えダイエットにはもってこいですしが味はあまり特徴がないです。

置き換えダイエット プロテイン

 

ジェシカズ・フォーミュラ

ジェシカズ・フォーミュラ 口コミ

パッケージからわかるように女性のダイエットを意識して開発・製造されておりは疲労回復効果や美肌のもとになるビタミンBが含まれています。

 

こちらも植物性のソイプロテインを使っているんですが味の方は数多くあるプロテイン商品の中でも一番といってよく

 

味としてはTVでもよく紹介されているブラジル原産で栄養価の非常に高い商品につけられるスーパーフードのアサイーとミックスベリーを使用しておりかなり飲みやすいプロテインになっています。

 

甘さもほどよくあり、いわれなければプロテインを飲んでいるのは全く分からないくらいです。

 

プロテインでこの味の完成度のものは他になくデザートドリンクと同じクオリティながら、プロテインとしての働きも当然優秀でタンパク質が約56%の高配合に加え糖質や脂質をほとんどカットしています。

 

この商品なら従来まで味が苦手でプロテインを避けていた方にも問題なく受け入れることができるくらいですので、味にこだわりたい人はぜひジェシカズ・フォーミュラを試して見てください。

 

置き換えダイエット プロテイン

ヴィーナスボディ(VENUS BODY)

 

最後にちょっと味とは違うんですが飲みやすさということではかなり実践的なプロテインなのがヴィーナスボディ。

 

こちらもダイエットをチャレンジする女性を考えており、痩せると同時にきれいなボディを獲得することを目標にしています。

 

使われているプロテインとしてはソイプロテインなんですが、それに加えて美ボディサポート成分・プラエリアなどダイエットをサポートする成分が多く含まれています。

 

そして味の方なんですがプロテイン商品のほとんどな粉状なんですがVENUS BODYは画像のように

VENUS BODY ダイエット

珍しく粒状になっていて一気に飲めてしまいます。

 

味の感想としては若干甘い香りがあるんですが口にとどまっている時間がわずかかのであまり重要ではないかもしれませんね。

 

もし粉状のプロテインが苦手なら十分に選択肢に入ってきますし実際にダイエット成功確率も高くなっています。

 

粒状ということもありすぐに空腹感を感じないかちょっと心配にもなりますが、飲むと意外に満腹感もでてきて腹持ちもよく置き換えダイエットにも十分に使用できます。

置き換えダイエット プロテイン

置き換えダイエットプロテインの飲み方は?

 

上で紹介した以外の商品でも飲み方としては牛乳や豆乳を混ぜると味がまろやかになり飲みやすさやおいしさは自然にアップします。

 

他にもおすすめの美味しい飲み方は

個人的にはスポーツドリンクに溶かしてもおいしいと感じましたし、飲み方ではないですが食事やスイーツに取り込んでいる人もいます。

 

人によっていろいろな飲み方があるので色々試して見るのもおもしろくぜひ自分自身にあった方法を探してみてください。

 

まとめとして

紹介した3商品にはそれぞれ特徴があり中でもジェシカズ・フォーミュラの味はプロテインの中で最高峰になっています。

やはり味が美味しく自分の中で飲みやすいなと思わないと継続することも難しいのでよかったらページ内にリンクも張っているので試して見てください。

→更なる置き換えダイエットのプロテイン情報はこちらより!

こちらの記事もおすすめ
置き換えダイエット プロテイン 秘訣 置き換えダイエットプロテインの疑問を解消

置き換えダイエットでプロテインを使って成功するコツや秘訣は?

2018年12月18日
置き換えダイエツト【プロテイン】おすすめ商品の口コミ評判や価格を比較して紹介!
プロテインというと男性のアスリートなどが筋肉をつけるために運動後飲んでいるイメージがありますが、最近ではダイエットにも積極的に使われ …
置き換えプロテインダイエット ぽっこりお腹 解消 胸瘦せ 置き換えダイエットプロテインの疑問を解消

置き換えプロテインダイエットでぽっこりお腹解消や胸瘦せが心配!

2019年1月2日
置き換えダイエツト【プロテイン】おすすめ商品の口コミ評判や価格を比較して紹介!
ダイエットを行っている中で気になるワードとなるのが部分痩せでお腹が気になってきたので減量を始めよう!という人も結構いらっしゃいます。 …