置き換えダイエットプロテインの疑問を解消

置き換えダイエットプロテインのカロリーはどのくらい?商品ごとに比較!

置き換えダイエット カロリー

 

毎日摂る朝昼夜の食事の一食分をプロテインと変えることで摂取カロリーを減らし体重の減量をしていく置き換えダイエット

 

当然食事の代わりにするので選択するプロテインは栄養バランスのいい商品に加え、カロリーが少ないことは必須条件になります。

 

そこで気になるのは普段我々がどのくらいのカロリーを摂っていて置き換えることでどのくらいカロリー摂取を抑えれるかということなので

 

今回は置き換えダイエットに関する

置き換えダイエットプロテインのカロリーはどのくらい?商品ごとに比較!

についてフォーカスしてみたいと思います。

 

置き換えダイエットプロテインのカロリーはどのくらい?商品ごとに比較!

 

 

まず置き換えダイエットでおススメのプロテインのカロリーを調べる前に平均的にどのくらいのカロリーを摂ってくるのかを見てみると

 

ライフスタイルや体格にによって当然異なりますが当然一般的な成人女性で

約1800kcalといわれています。

 

もちろんこれは一例でなので、だいたいの計算方法を紹介しておくと体重に25~30を掛けた数字で表せることができます。

この式だと体重60kgの人は

60kg x 25 =1500kcal
60kg x 30 =1800kcalになるので一つの目安にしてください。

 

そして、日本人の朝昼夜の摂取カロリーは順番に朝→昼→夜になっているパターンが多いので

置き換えダイエット カロリー

個人差はありますが朝食で約500kcal、昼食で約600kcal、夕食で約700kcalになってくると思います

 

この1食分をプロテインを摂取することで総カロリー数を減らすのが置き換えダイエットなのでプロテインのカロリーがどのくらいなのか見ていきます。

 

プロテインを商品ごとに比較!

 

本サイトでは酵素八十八選+プロバランス、ジェシカズ・フォーミュラ、ヴィーナスボディ(VENUS BODY)の商品をおススメしているので順番に紹介すると

 

酵素八十八選+プロバランス

酵素八十八選+プロバランス 口コミ

酵素ドリンク飲料 82kcal:50ml
プロバランス(プロテイン)約70kcal/20g

となっており合わせると150kcalをちょっと超えるくらいになっています。もちろんプロテインは水で飲むとこのまま数値ですが、

牛乳や豆乳と足すと約100kcalが足されるので一回で250キロカロリーくらいになります。

 

ちょっとカロリー数が高いなと感じるかもしれませんがプロテインと酵素ドリンクというダイエットには最強の組み合わせで空腹感も感じず間食の心配もなく美容面にもおいてもプラスに働きます。

 

ジェシカズ・フォーミュラ

ジェシカズ・フォーミュラ ダイエット

味がおいしいと評判のジェシカズ・フォーミュラの一回分のカロリーを見てみると一回分は12gになり

わずが36.9kcalになります。

置き換えダイエット カロリー

 

商品開発の力で味はおいしく作られていますが、糖質は0.7gとかなり抑えられているのでこの低カロリーが実現できているんです。

仮にジェシカズ・フォーミュラと夕食の置き換えダイエットを行えばそれだけで一日の摂取カロリーを500kcal抑えることができるので

運動で例えると約10kmのランニングと同じくらいのカロリー減になる計算です。

 

ヴィーナスボディ(VENUS BODY)

VENUS BODY ダイエット

そしてプロテインながら粉状ではなく粒状のヴィーナスボディ(VENUS BODY)は一日6粒摂るのが推奨されているので

 

画像の公式の成分表示から一回当たり約6kcalということがわかります。

 

ちょっと粒状なので空腹感を感じてしまい他の飲み物や果物と併用する人が多いんですがそれでもカロリーに対してタンパック質を中心とする栄養価はばっちりです。

 

このようにどのプロテイン商品を選択したとしてもカロリー数はかなり低い値になっていて朝・昼・夜どの食事と置き換えても効果があるのは一目瞭然ですね。

 

実際に1kgをダイエットしようと思ったら約7000kcalが必要だといわれていますがこれを一ヶ月で割ると

7000÷30で233kcalになり、置き換えプロテインダイエットで達成するのが全然難しくないことがわかります。

 

していることといえば食事の代わりにプロテインを摂取しているだけで、激しい運動や絶食という極端が方法ではないので無理なくダイエットに取り組めます。

 

口コミなどを見ていると置き換えダイエットにチャレンジしている人は1ヶ月で-1.5kg~-2kgという人が多く今までダイエットに失敗した人から見るとかなりの成果ですが

 

夕食を置き換えるだけでもこのくらいのダイエットは十分に可能で全く無理することなくできるので置き換えダイエットの継続率はかなり高く、

目標体重が現在の体重より10kg以上あっても半年程度をかけて成功している実践者が多くいます。

 

まとめとして

実際に置き換えダイエットプロテインでよく使われる商品を個々に比較してみるとやはりカロリー数は低く理にかなったダイエット法ということがわかりました。

 

カロリーだけでなく商品ごとにタンパク質の含有率やダイエットに効く成分など特色もあるので他記事もよろしければ確認してみてください。

→更なる置き換えダイエットのプロテイン情報はこちらより!