置き換えダイエットプロテインの疑問を解消

置き換えダイエットでのプロテインの必要栄養成分は?

置き換えダイエット プロテイン 必要栄養成分

 

やり方もそこまで難しくなく手軽に始めることができる置き換えプロテインダイエット

 

ただ食事をプロテインに置き換えるので商品によっては満足な栄養成分を含んでおらず、痩せたのはいいが調子が悪くなってしまっては困ってしまいますね。

 

可能ならダイエットを無理なく成功させるのと特に女性なら健康的に体重を落としたいというのは誰しもが願うことなので

 

今回は置き換えプロテインダイエットに関する

置き換えダイエットでのプロテインの必要栄養成分は?

についてまとめてみたいと思います!

 

置き換えダイエットでのプロテインの必要栄養成分は?

 

通常の食事をプロテインを摂取することに変えカロリー量を抑えていく置き換えダイエット。

 

当然代わりになるものは重要になってきて当サイトでは栄養バランスの良いプロテインをおススメしています。

 

そこでプロテインにどんな栄養成分が必要か見ていきます。

 

タンパク質

置き換えダイエット プロテイン 必要栄養成分

人間の体の約60%は水分でできているというのは有名な話なんですが、その次に比率が高いのはタンパク質で約20%を占めています。

 

ご飯や小麦などの炭水化物は意外にも約0.5~1%になっているのでいかにタンパク質の割合が高いのかわかると思います。

 

そのためタンパク質の摂り方はダイエット中に限らず最重要ポイントになってきてこの成分を上手にとることは健康的な体を手に入れるための近道になります。

 

そこでプロテインが一日にどのくらい必要かチェックしてみると

  • 男性で60g
  • 女性で50g

が求められています。

 

といわれても私を含めてピンとこない人も多いかと思いますので食品ごとにどれくらいのタンパク質が含まれているのかに注目すると

置き換えダイエット プロテイン 必要栄養成分

タンパク質が豊富といわれているお肉でも部位によって違ってきますが、100g食べて約20gになるといったところです。

 

その他の食品を見ても牛乳だと100mlに約3g、豆腐だと100gに約5gと必要な栄養成分でありながらなかなか摂るのが難しいんです。

 

さらにはお肉をタンパク質60g摂るには約300g食べる必要があるんですが、どうしても同時に余分な脂質もついてきてダイエットには悪影響になってしまいます。

 

こういった脂質など余分な成分をタンパク質を摂取できるのがプロテインでたんぱく質をそのまま体内に吸収できる点も優れています。

 

置き換えダイエットをする際にはプロテインが食事の代わりになるので、そこでしっかり人間の体には欠かせないたんぱく質をしっかりとれるのはメリットになります。

 

さらには女性にとってはタンパク質は美容にとっても意味がある成分になっています。

 

まず肌はたんぱく質は多くのアミノ酸から構成されており、このアミノ酸には自然に美肌にしてくれる効果があるのでダイエット中でも必ず摂るようにしたいですね。

 

他にも髪の毛はタンパク質で構成されているので置き換えプロテインダイエットを行っていると髪がきれいになるという口コミを多くなっています。

 

 

ビタミン類

置き換えダイエット プロテイン 必要栄養成分

普通の食事をしていても不足しがちになるのがビタミン類で、現在のほとんどの人がビタミン不足に該当しているといわれています。

 

社会人になると忙しくなかなかバランスよく野菜をとる習慣もなくなってきて、ファーストフードやレトルト食品にはほとんど含まれていないので足りないのは自然な流れになります。

置き換えダイエット プロテイン 必要栄養成分

加えてビタミンDを除くほとんどのビタミン成分が体内でつくることができず食事などで補うしか方法がないので毎日摂取する必要があります。

 

この点でもプロテインは優れていてタンパク質を補ってくれるだけでなく商品によっては複数のビタミン類が含まれており

 

味もおいしいこちらの女性向けのプロテイン・ジェシカズ・フォーミュラには

ジェシカズ・フォーミュラ ダイエット

しっかりビタミン類も配合されており食事よりもバランスがいいという人も多いかと思います。

 

特にビタミンBは体の回復効果にも利点があり、置き換えダイエットとして並行して運動も取り入れている方にとってはしっかり運動後のケアもしてくれます。

 

その他の必要栄養成分は?

一食をプロテインに変える以外はそのままの日常生活を全く変える必要ない置き換えプロテインダイエット。

 

他にも必要な栄養は炭水化物や脂質などがあるんですが、これらは他の2食で自然に補われているケースが多いので特に心配ない人が多いです。

 

ただどうしてもカルシウムなど取りにくい成分もあるので置き換えプロテインダイエットを機に食生活も一度みなしていきたいところですね。

 

まとめとして

ある意味普段の1食よりも栄養バランスは優れていて、体に必要不可欠なたんぱく質を効率よく摂取できるプロテイン。

必要な栄養成分の含有量はかなり高く置き換えダイエットとの相性はばっちりなのでかなりのおススメです。

 

→更なる置き換えダイエットのプロテイン情報はこちらより!

こちらの記事もおすすめ
no image 置き換えダイエットプロテインの疑問を解消

一食置き換えダイエットにプロテインは良い?いつ行うのが有効か?

2018年11月18日
置き換えダイエツト【プロテイン】おすすめ商品の口コミ評判や価格を比較して紹介!
ダイエットに取り組むといっても数多く方法はあるんですが、やはり人間なので四六時中どうやって考えるのかは精神衛生状態としてもよくないで …
no image 置き換えダイエットプロテインの疑問を解消

昼ごはんをプロテインのみに置き換えるには?時間短縮にも効果アリ!

2018年11月18日
置き換えダイエツト【プロテイン】おすすめ商品の口コミ評判や価格を比較して紹介!
↓女性人気No1の『ジェシカズ・フォーミュラ』はコチラ↓ コスパも抜群でお財布にも優しいのが特徴です! ダイエット方法として美容に不可欠 …