置き換えダイエットプロテインの疑問を解消

昼ごはんをプロテインのみに置き換えるには?時間短縮にも効果アリ!

↓女性人気No1の『ジェシカズ・フォーミュラ』はコチラ↓

ジェシカズ・フォーミュラコスパも抜群でお財布にも優しいのが特徴です!

ダイエット方法として美容に不可欠なたんぱく質を摂取できることや無理なく続けることが

できることで人気の置き換えプロテインダイエット

やり方としてはカロリーが少ないけれど栄養価の高いプロテインを朝・昼・夜いずれかと置き換えることによって摂取量を減らし自然に痩せていく方式になっています。

体に負担をかけずに減量できるのでリバウンドの心配もないのもおススメの理由です。

そこで今回は置き換えプロテインダイエットに関する

昼ごはんをプロテインのみに置き換えるには?時間短縮にも効果アリ!

について紹介していきます!

昼ごはんをプロテインのみに置き換えるには?

昼ごはん プロテイン 置き換える

食事で摂取するカロリーをプロテインに置き換えて、そのカロリー差を利用しダイエットを行う置き換えプロテインダイエット!

商品によりますが多くても50キロカロリー以下のプロテインが多く、これをお昼ご飯で外食するのと比較してみます。

まずは簡単に買いに行けるコンビニ弁当

スパゲティ(ミートソースやカルボナーラ)・・・約750kcal

ハンバーグ弁当や幕の内弁当・・・約740kcal

 

と思っていたよりかなり高い数値になっています。

その他でもマクドナルドのセットだと

ビックマックセット お昼ご飯 置き換え
ビッグマック:530kcal
ポテト(M):424kcal
ドリンク

で約1000kcalと実際のカロリー数を考えるとなかなかダイエット時にはいけないですね!

この普段のお昼のメニューをプロテインに変えるだけで数百カロリーを一日だけで抑えることができるのが置き換えプロテインダイエットです。

この生活を一ヶ月続ければ2kg以上は運動なしで痩せることができ、しかもメリットは身体が慣れていくので次月以降も続けることが可能なんです!

このお昼のプロテインのみに置き換える具体的はプランはというと

まず朝食からプロテインに置き換える

いきなり昼食からプロテインに置き換えてしまうと、どうしても空腹感で間食をとるケースが多くなってしまいます。

これは初めからカロリー減だけ考え夕食から変更する人も同じなのですが、体に慣れさせる意味でもまずは朝食からスタートするようにしてください。

朝食ですとお昼までの間隔が短く、仕事や学生で授業としていると余計な間食をする時間もないので自然に続けることができます。

この段階になると置き換えプロテインダイエットのリズムもつかめるのでまずは朝食からはじめてみましょう。

昼ごはんをプロテインのみは時間短縮にも効果アリ!

昼ごはん プロテイン 置き換える

もちろん一番のお昼ごはんをプロテインに置き換える意味はダイエットになるんですが、これによりさらにメリットが増えてきます。

一般的に学生や社会人の方のお昼休みはというと1時間前後が多く、ランチを食べるとほとんどの時間を消費してしまうと思います。

それに対し置き換えプロテインダイエットだと水や牛乳と混ぜて飲むだけなので1分以内にお昼ごはんを時間短縮できるんです。

つまりお昼休みのほとんどが自身の時間として使えるメリットがあります。

この時間短縮できたことで

  • 資格試験の勉強
  • 疲れをとるために睡眠
  • 普段座ってばかりだと軽い運動
  • 副業の準備
  • 残業しないように準備

 

など空いた時間を有意義に使用できるのも置き換えプロテインダイエットをお昼に取り入れるメリットです。

今まではランチをとって30分しかなかったところ60分になるので、一ヶ月を通して見ると数時間自由に使える時間が増えるのでかなり嬉しいですね。

まとめとして

一般的には朝食と置き換える人が多い置き換えプロテインダイエット!

私自身も朝食から始めたんですが、慣れてきてお昼ごはんに変更するとやはり効果がでるスピードは早くなりました。

どうしても朝より昼の方が摂取カロリーは大きいのでよりダイエットに真剣に取り組むなら時間短縮という隠れたメリットもあるのでおすすめです。

あなたもぜひ健康的に痩せて理想のボディを目指しているならこちら↓

→更なる置き換えダイエットの具体的なプロテイン情報。